芳賀オープン少年サッカー大会 2日目

芳賀オープン少年サッカー大会 2日目

 

場所:けやき台公園サッカー場

 

「6年生チーム」が、1位リーグに出場しました。

結果は・・・負け、引き分け、負け、、、。

本日は0勝でしたが、大会成績は「36チーム中/4位」と健闘いたしました。

 

それにしても前回の「福島栃木友好カップ」に引き続き、順位決定戦での敗退。

実力と言えばそれまでですが・・・なんか競り負けてないか?

 

「みんなの声」が、「仲間を思う気持ち」が、「走りきる気持ち」が、大切なんやで。

「サッカーの神様」は見てるんやで。

 

そこで6年生全員で、トイレ掃除をしよう!

「サッカーの神様」の前に「トイレの神様」を呼ぼう!?

 

ちょっとオチが強引すぎた感じ・・・反省

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    職場で便所サンダルを履く監督より (火曜日, 11 6月 2013 06:36)

    いつも楽しいコメントありがとうございます。

    トイレの話題をもう少し。

    メキシコオリンピックで日本代表が銅メダルをとった時のドイツ人コーチ、テッドマール・クラマーさんは次のようなことを言ったそうです。

    「サッカーはトイレのサンダルと同じだよ。トイレで用を済ました後、サンダルをそろえておかないと次に使用する人はどうなる?サッカーは思いやりだよ。パスを受ける人の立場になって受けやすいボールを出すことから始まるんだよ。これから何十年も続く君たちの人生も一緒だよ。人を思いやる気持ちを大事にしなさい。」

    今の子どもたちにこのようなことを言ってもわからないのでしょうかね。

  • #2

    Luisa Benning (月曜日, 23 1月 2017 04:01)


    I used to be suggested this blog by my cousin. I am now not certain whether or not this publish is written by means of him as nobody else understand such certain about my difficulty. You are amazing! Thanks!