第2回 鹿沼さつきカップサッカー大会 2日目

第2回 鹿沼さつきカップサッカー大会 2日目

 

場所:西小

 

「イレブンチーム(6年+5年選抜)」が、3位リーグに出場しました。

結果は、「48チーム中/22位」でした。

 

「輝かしい成績」とはいきませんでしたが、出席した登録選手全員が出場し、活躍してくれました。

 

しかしながら、またまたまた順位決定戦での敗戦(PKは時の運とはいえ)、

選手諸君!ちゃんと家のトイレ掃除してるんか?

 

「トイレの神様」も「サッカーの神様」も、見えへんけど居てるんやで!

 

今日も監督がみんなに言ってくれた「基本を大切にする」って事、

「練習中ダラダラ歩いたり喋ったりしない」

「キャプテンが集合かけたら、走って行動する」

「インサイドキックを相手の欲しい所に蹴る」

などなど・・・今後、もっと大切に行動していこう!!

 

「ダラダラふざけながら練習する香川」とか

「キャプテンの号令を無視して、友達と喋ってる長友」とか

「ザッケローニ監督の話を下向いて聞いてない川島」とか、憧れる?

 

サッカーが好きやったら、もっとサッカーうまくなりたかったら、もっと試合に出たかったら、

「練習態度」とか「あいさつ」とか「基本練習を丁寧にやる」とか、取り組む姿勢が大事なんやで。

 

一生懸命サッカーする子だけに、「サッカーの神様」は微笑むんやで。

一生懸命トイレ掃除する子だけに、「トイレの神様」はべっぴんにしてくれるんやで。

 

「6年生」「5年生」は、トイレ掃除 継続中。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    watanabe (火曜日, 02 7月 2013 22:30)

    二日間お疲れさまでした。
    久しぶりの西fc観戦。午前中だけでしたが、あやとと一緒に楽しませて頂きました。
    監督のお言葉、「同感」です。
    来年からお世話になると思います。
    何もわかりませんが宜しくお願いいたします。