第2回 関東少年サッカー大会栃木県大会(1日目)

県大会初日!天気にも恵まれ、ホームグランドにて、選手・監督・コーチ・保護者全員で円陣を組み気合を入れて出発しました!


初戦の対戦相手は、M's Unitedさん。昨年の新人戦から始まり前期リーグ戦でも惜しくも敗れてしまい、三度目の正直を掛けて挑みます。
前半、待望の先制点を取り、1-0でリード、後半ひやひやする場面もありましたが初戦を白星で飾ることができました。2回戦は、F Cアネーロ宇都宮・U 12さん。残念ながら、二回戦で敗退となりましたが、得たものはすごく大きかったと思います。選手の皆さんも最後まで懸命に戦いぬき立派でした。この試合を通して、自分たちに足りなかったものを追求し、更なる高みを目指して日々の練習に励んで欲しいと思います。

 

また、皆さまからの応援や差し入れ、本当にありがとうございました。

 

<試合結果>
西FC×M’s United FC 1-0
西FC×F Cアネーロ宇都宮・U 12 0-7

 

会場:栃木市つがスポーツ公園

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    JS元代表 (火曜日, 07 6月 2016 19:44)

    今関東少年サッカー県大会一回戦、リベンジと一回戦突破を掛けたM'sさんとの試合は、攻守ともに気持ち負けしない戦いとなりました。
    最後のカウンターは、冷や冷やでしたが、何とか勝利をもぎ取ることができ、良かったです。
    二回戦はM'sさんの応援を頂く中で、強敵FCアネーロさんとの戦いとなりましたが、結果は惨敗。
    県の上位に行くには、まだまだ課題は山積みですが、リーグ戦を通し、ここまで頑張ってきた選手達には、拍手を送りたい。
    次の全日本少年サッカー県大会出場に向けて、後期のリーグ戦も1戦1戦勝ち進みましょう。

  • #2

    昔代表 (土曜日, 11 6月 2016 05:12)

    後半戦もよろしくお願い申し上げます。