夏の茨城県合宿(U-12・U-10)

8月18日から1泊2日の夏の合宿に茨城県鉾田市に行ってきました。
昨年に引き続き、鉾田SSSさんにお世話になり、鉾田市大蔵グランドにてトップ・ジュニアともにTMを行いました。
天気にも恵まれ各カテゴリー4試合行いました。
県外の方とのTMは中々機会がありませんので、貴重な良い体験をすることができたと思います。お世話になりまして、ありがとうございました。
TM終了後、栃木県立とちぎ海浜自然の家に向かいました。
こちらは、5年生の臨海活動でも利用する施設なので、6年生にとっては、昨年の合宿を含めて3度の目の宿泊になりました!
みんなでお風呂に入り、夕食、DVD鑑賞、サッカーノートの記入を行い、就寝しました。
2日目は、朝は、6時に起床して、浜辺の散歩です!
子ども達は、おおはしゃぎで朝からハイテンションです。波が来るたび大興奮!!
気なんて一気に飛んでしまい、イイ感じにビショ濡れになり、楽しんでました♪
朝食を食べて、予約していた鹿島港遊覧船乗り場へと向かいました。潮風がとっても気持ちよかったです!
その後、鹿島オフィシャルショップに行き、お土産選びを楽しみました。
鹿島スタジアムでは、選手達の練習が行われており、運よく内田選手と握手・サインを貰った子ども達もいたようです。うらやましいですね~
関係者の皆さまのお陰で、2日間充実した日を過ごすことができ、本当に感謝しております。
今週末から地域リーグ戦が始まります。引き続き、保護者の皆さまのご協力をお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    昔昔代表 (月曜日, 20 8月 2018 16:36)

    天気も良く、素晴らしい合宿になったね!
    今年はジュニアも参加で、とても楽しそうですね。
    TMも「とても良いトレーニングにになった」と代表から聞きました。

    来年は、フレッシュも参加かな?笑笑)

  • #2

    管理者K (水曜日, 22 8月 2018 11:13)

    >>昔昔代表 さん
    お蔭さまで、無事に合宿を終えることができました。
    何なら来年は、OBも参加しちゃいますか?(笑)