4、5年生 JCカップU−11少年少女サッカー全国大会 栃木県予選大会

4月13(土) 4、5年生でJCカップU–11少年少女全国大会 栃木県予選大会に初めて参加してきました!
会場は矢板のとちぎフットボールセンターで、今年できたばかりの施設できれいでした。
試合結果は2試合とも負けてしまいましたが、子供達は最後まで諦めず頑張っていました。
試合の後には、この大会の特徴で、勝っても負けても相手を思いやれる、大きな心と強い精神力を育むグッドルーザーとして、お互いのチームの良かった所を言い合いました。
また交流会として、参加チームがバラバラになってチームをつくり、ゲームを楽しみました!

このカップ戦に初めての参加でしたが、子供達自身、良い勉強になったのではないかと思います。
また来年も機会があれば、是非参加したいと思います。

監督、コーチ、保護者の皆さん、1日お疲れさまでした。