第8回 鹿沼さつきカップサッカー大会

6月29(土)30(日)とさつきカップに参加してきました。
2日間とも朝から雨…。
1日目は西小も会場となっている為、朝からみんなで水溜りをとる作業をしました。
子供達も少しでもプレーがしやすくなるように、一生懸命に作業していました。
2日目の雨は1日目の雨より激しく、どうなる事かと思いましたが、何とか最後まで試合をする事ができました。
今回、このような天候で、滑りやすかったり、ボールは止まってしまい、自分の思うようなプレーができなかったのではないかと思います。
そんな中、負けてしまった試合もありますが、子供達はずぶ濡れの泥まみれになりながらも、最後まで諦めずに何とか1点取り返すぞ‼️という必死な思いが伝わってきて、見ていてみんなカッコ良かったです!
大会1日目は予選リーグで1勝2敗の4位通過。
2日目は2勝1敗で4、5位リーグ3位となりました。
そして、今回のMVPはナイスセーブをしてくれた、キーパー2人が選ばれました✨

また、毎年茨城合宿でお世話になっています、鉾田サッカースポーツ少年団さんの皆さま、今年も参加いただきましてありがとうございました。
2日間悪天候の中、大変お疲れ様でした。
皆さん風邪などひいていませんか?大丈夫でしたか?
またよろしくお願いいたします。

監督、コーチ、審判、保護者の皆さま、2日間雨の中での会場準備等お疲れ様でした。

試合結果

1日目
vs. 清原 S SS  1−0
vs. 栃木ウーヴァFC  0−4
vs. FCみらい 1−1  PK 2−3
会場 鹿沼市西小学校
2日目
vs. 河内SCジュベニール 2−1
vs. FCがむしゃら  0−2
vs.鹿沼東光FC  5−0
会場 鹿沼運動公園陸上競技場