夏の茨城合宿

8月11日(日)から一泊2日の夏合宿で茨城県行方市に行ってきました!
今年も鉾田S S Sさんにお世話になり、行方市役所麻生運動場多目的グラウンドでトップ、ジュニアとTMを行いました。
天気も良く、たまに吹く風が心地良かったです。
ジュニアもトップも共に20分1本の11試合をこなし、試合の後には麻生さんからたくさんのかき氷をごちそうになりました!
TMの後は宿泊するとちぎ海浜自然の家に向かいました。
夜はバルセロナチャンピオンズリーグの試合のDVDを鑑賞し、部屋に戻ってからは今日1日のTMを振り返り、1人1人サッカーノートを記入したりして就寝。
2日目の朝は、海岸散歩をみんなで楽しみました。
チェックアウト後、ジュニアはそこで合宿終了の為ジュニアとお別れし、トップは鹿島アントラーズのクラブハウスへ、選手達の練習を見学しました。練習後たくさんの選手からサインをもらったり、写真を撮ってもらったり、なんとジーコさんにも会えて子供だけでなく大人も大興奮‼️
昼食を食べた後は鹿島スタジアムを見学に!
そこでもスタジアムの広さと迫力に圧倒されました!
今年も2日間、貴重な体験ができ良い合宿となりました。
監督、コーチ、保護者の皆さん、2日間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

鉾田S Sさん、今年も大変お世話になりました。
また対戦していただいたFC麻生さん、ありがとうございました。